JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加




2016/05/11 (水) | -
- | -
デジカメで撮った画像。





帯広駅にくっついてる観光案内。

新人かバイト君?の「バスはない」は衝撃すぎた…。

頑張って観光施設について勉強して下さい!




お、前方に何やら見える。





Σ(・□・;)で、でかっ!

砂糖の会社でした。



北海道はでっかいど。



どこまでも畑。



陽炎!初めて見た!!



無人駅。



まさかの電車!



さすが日本の食料庫!



小豆畑と道標。

雪にうもれてもアスファルトがどこまでかわかるようになってました。



お花たくさん咲いてました。

中札内の道の駅にて。



生キャラメルで有名になった花畑牧場



チーズ工房でいろいろなチーズを作ってました。

続く。


2012/09/14 (金) 18:34 | 旅行記
- | -
大雨で電車が遅れていましたが

無事に札幌到着。

3時間弱の電車で足がむくんでもうた。

でも北海道の地図を見たら、大して動いていないような…。

北海道おそろしや。

お腹ペコペコで、宿泊先隣のラーメン屋さんで味噌ラーメン食べました。







前回北海道に来た時もここで食べた気がする…。

こってりしてないから夜食に良いと思います。

ネギ好きにはたまらんね。

たぬき小路のアーケード内にあるから天気わるくても安心です。



プラズマクラスターの業務用?



最近のビジネスホテルは凄いね!

結局全泊ドーミーインを使ったけれど

長期滞在も苦にならないや。


おやすみなさいです。( ´ ▽ ` )ノ


2012/09/10 (月) 00:12 | 旅行記
- | -
大会2日目。

帯広…というより北海道全体が雨。

厚着のパーカー持って来て本当に良かった!

気温17℃、さすがに寒いです。



刺さない鍼灸の講習。

経絡が、陰と陽、右と左、上と下でつかながっている、という話を

実際の患者さんがモデルになって下さり

わかりやすく見せて頂きました。

悪いところ、困っているところを聞いた後

手足やお腹をスーッとなでると

患者さんがどこが反応するか教えて下さるので

反応したツボに鍼の先を当てて

絆創膏で貼るだけ

で、症状が消えた?

日本の医学会ではまだまだ「際物」扱いの鍼灸だけど

世界では有効な治療として確立されているとか。

他にもたくさん興味深い話が聞けました。



お昼は隣の長崎屋のフードコートでインディアンのカレー。

帯広地区に集中して展開しているチェーン店です。



400円也。

ご馳走様でした。



羊肉、本当にスーパーで売ってました。



午後は一般口演を聞きました。

老人介護の現場でより良い看取りを実践している話が多くて励まされました。

ショートステイでの看取り成功体験もあり

聞き応えがありました。





雨の影響で遅れていたので

1本早い特急で札幌に向かいます。

眠い…(´つω-`)


2012/09/09 (日) 16:20 | 旅行記
- | -
大会1日目が終わって明るかったので

六花亭本店へ行きました。





2階の喫茶で一休みしました。












かき氷は氷がミルクで底にあんこがたっぷり!

ご馳走様でした。


ばんえい競馬見てきました。





お馬さんドでかい!体重1トン!





馬券も買ってみたけどハズレ!




人気順に購入したら当たり!

でも中継アナが「面白くありません!」と言ってて笑ってしまいました。

生放送だったのかしら?映ったかも。



メインレースはハズレ!

歩いて帯広駅→屋台へ




わかもろこしは皮ごと頂きました!

皮は歯応え、身は甘みが美味しかったですd(^_^o)



帆立美味しかった〜。



ガーリックチャーハンはバターとニンニクがきいてました。

コック帽のシェフが目の前で作ってくれる

ワインが合う洋風屋台でした。

ご馳走様〜満足☆( ´ ▽ ` )



北海道に来たらいつも驚く焼きそば人気






ラーメンで締めました。


2012/09/09 (日) 13:29 | 旅行記
- | -
帯広2日目。

朝焼けが綺麗でした。






日本ホスピス・在宅ケア研究会

全国大会inとかち

何だかんだで幕張大会から毎年参加してます。

緩和病棟の看護師さんが多いから

難しい話もあるけれど楽しいです。

第一回の神戸大会の頃

癌の告知はしないのが基本だったそうで

今なら信じられません。






帯広文化ホール



お昼は行列に並んで豚丼☆

帯広の家庭料理

お店もたくさんあります。





混んでるけど豚丼だけだから回転が早いです。

相席だから先に頂くのは何だか申し訳ない。



美味しかった!\(^o^)/

豚肉甘いし、燻された香りが素晴らしい!



午後からまた全国大会に戻って



ポスター展示を撮影したり

一般口演を聞いたりしてたらあっという間に大会1日目が終了。

続く。


2012/09/09 (日) 10:25 | 旅行記
- | -
JRの特急スーパーおおぞらに乗って帯広に移動しました。

みどりの窓口で往復割引券を買いました。

特急スーパーとかちのみだとさらにお得な割引券でしたが

朝一のおおぞらに乗りたかったのでやめました。







コスモスが満開でした!

特急でも帯広までは長かった…

帯広駅に併設の観光案内に行って

観光地までのバス情報を聞きましたが

答えは「ないです」と言われたので

駅前のレンタカーを利用



駅前にレンタカー屋さんがたくさんありました。


さすが十勝平野、広い!

(画像は帰宅後)

千年の森に行ってみました。





10分千円の体験やりました。

に、苦手だ…怖かった(笑)。

でも視界が高くて、風を切る感じが気持ち良かった!

2時間コースもやってみたくなりました。




地産地消のカフェで頂いたパニーニと野菜が美味しかった!

ヤギ舎が近くハエが元気(^_^;)

他の画像と記事は帰宅後追記します。


2012/09/08 (土) 22:24 | 旅行記
- | -
札幌は涼しいです。

夕方から薄手の長袖でちょうど良い。



さっそく美味しいものにありついております。







根室産のサンマが旬でした。

美味し過ぎて写真忘れた…。







ラーメン熱い!美味しかった!

ご馳走様でした。(^人^)




コンビニに寄ったら

修学旅行生がたくさん来てました。

可愛いなぁ( *`ω´)






北海道限定商品ゲット☆




むくみ改善効果の期待で人気沸騰中のコーン茶

後味がまるっきりとうきび\(^o^)/



宿泊は出張にも旅行にも便利なドーミーイン。

ここ何年かは行き先にドーミーがあれば必ず利用しています。

部屋にあるシャワーとは別に

大浴場がついているのが良い。(((o(*゚▽゚*)o)))


明日は早朝から移動です。

おやすみなさいです。( ´ ▽ ` )ノ



2012/09/06 (木) 19:27 | 旅行記
- | -
仙台にて





ぐわぁああ

うーまーいー!!


これにて青森岩手の旅は終了!

弘前から先は無計画の行き当たりばったりでしたが

楽しかった!美味しかった!

ありがとうございました\(^▽^)/


2012/06/22 (金) 16:03 | 旅行記
- | -
盛岡から仙台を各駅停車で移動しました

乗り鉄の気持ちがちょっとわかった気がする…







岩手県名物のわんこそばをモチーフにした

ゆるキャラが可愛かった☆





ずんだ餅らしい



うに丼?



穀物…



途中、松島駅あたりで海が見えました

一見きれいなんですが

堤防は見当たりません

小さい漁船はたくさんありました

漁協が早く元通りになると良いな




2012/06/22 (金) 15:50 | 旅行記
- | -




盛岡の朝市に行きました

平日なので足のない観光客少なく

地元の方々で賑わってました

山菜を山ほどおまけしてもらっちゃった!


2012/06/22 (金) 13:33 | 旅行記
- | -