JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加




2016/05/11 (水) | -
- | -
梅雨明け早い、早過ぎる。

しかも熱中症に警戒しなくてはならん暑さ。

雨と雨の間に、急に近付いてくる真夏を感じるのが好きだったのに。

ギラギラ太陽と青い空を見ると

沖縄の海と緑と風を思い出します。

また行きたい。







庭のカサブランカ。

一株から最多で9輪も花をつけました。

香りが屋内まで届いてました。



去年までと比べて、今年は蚊を見ません。

就寝後、耳元を飛ぶ音で起こされると

夏が来たな〜なんて思うのですが

まだ一回もありません。





一昨日、中華屋さんでご飯食べたら

シソを使った夏メニューが出てきました。

中華料理には使わない食材とのこと。

オーナーさんが中国の方で、明るく人懐こく

よく北京語の発音を教えてくれます。

たくさん教わったけれど、空芯菜しか覚えてないー(笑)。


こんな感じで、特に何事もなく、

毎日平和にまったり過ごしております。


体調に気をつけて夏をお過ごし下さいませ。

( ´ ▽ ` )ノ


2013/07/09 (火) 09:30 | 日記
- | -
庭の雑草が膝の高さまで成長していて

慌てて草むしりしました。

ねこじゃらしが出る前で

風にそよぐ音が心地良かったけれど仕方ない。

ドクダミのにおいが爪から取れません(−_−;)

蚊にくわれやすい体質ですが

三ヶ所しか刺されなかったのが嬉しかった!

吊るす虫除け、効いているのかしら?




カシワバアジサイの膨らみが最大になりました。

花芽も大きかったけれど…







今は頭よりデカイです。


もうすぐ今年の半分が終わる!(◎_◎;)


2013/06/19 (水) 12:53 | 日記
- | -
用事があって銀座に行き

帰りは新橋まで歩いて

つけ麺うどん食べてきました。



美味しかった〜!

季節のものが入っていて、この日はミョウガ。

すごい混んでたけど回転も早いから

待った気がしなかった。

ほとんどの男性は丼セットを注文してた。

本当に美味しそうだった…。

次に行く時はもっとお腹を空かせたいと思いました。


2013/06/15 (土) 19:38 | 日記
- | -
雨が降ると庭に出られないのに

その間に植物達がぐんぐん育っていて困ります。



実家のベリー系の実が食べ頃になってました。



ご馳走様です。



ノスタルジックな不思議色の紫陽花。

すごい美しかった。




最近、鳩の出入りがあるベランダで警戒中のごんたさん。

自宅警備員、給料は現物支給です。

好物は海老と貝。


2013/06/14 (金) 18:53 | 日記
- | -


綺麗に咲きましたが…

非常に日当たりが良い場所にある為

花がとにかく大きい。

重過ぎて花瓶が倒れてしまいます。

写真を撮ろうと持ち上げてますが

普段は下に垂れて咲いています。

雨の日に、頭を下げて咲いている姿が

奥ゆかしくて儚い 感じがして好きです。

触るとめっちゃ重くて強いけれど。


2013/06/05 (水) 09:19 | 日記
- | -
先週ですが、師岡熊野神社に行ってきました。

大倉山駅から歩いて10分…もかからなかった。

駅からすぐ坂道だらけでびっくり。

坂道と無縁な生活をしているので新鮮でした。




階段見た瞬間「マジか」と口に出てしまいましたわ。


静かな境内で横浜から来たご夫婦に現在地を聞かれたて

地図を広げて説明したら

ビシッとお辞儀をされてアワアワしました。

あんな綺麗なお辞儀初めて見た。



三冊目の御朱印張。



足が三本の八咫烏。



2013/05/31 (金) 00:47 | 日記
- | -
加賀麩のお吸い物を頂きました。



箱が主張してます( *`ω´)



いろいろな味がありました。

4種、各4個ずつ16個入り。



ちょいと穴を開けて

同封の昆布ダシと一緒にお椀に入れて



穴にお湯を注ぐと



中からお麩が飛び出てきます。


美味しく頂きました。

加賀麩は美しい…( ´ ▽ ` )


2013/05/24 (金) 23:02 | 日記
- | -


岩手県のボランティアから帰ってきた方から

お土産頂きました。

ありがとうございます。

各地のお土産手ぬぐい、大好きなのです。




被災地の側溝にたまったヘドロをかき出すボランティアと

観光が一緒になったバスツアーに参加してきたそうです。


あぁ…岩手青森に美味しいもの食べに行きたい…( ´ ▽ ` )

八戸の八食センターで頂いたバフンウニが忘れられません。





話変わって、実家の果実が初収穫されました。

初物を冷蔵庫にとっておいて下さって…

うれしい限り(;_;)



甘くて美味しかった!



残り一つ。




エンドウ豆さん。

先月末はちっとも伸びてなかったけれど

陽射しが強くなったら急に大きくなって

急に花が咲いて急に実った!笑





多分ライム。

まだ実の形にはならず。


2013/05/20 (月) 22:45 | 日記
- | -


ユリ。

三年くらい放置していたら

一つの球根から二つ芽吹いてきた!

しかも既に腰の高さにまで成長!

どこまで伸びるんだろー(((o(*゚▽゚*)o)))

他のユリは今年初めて植えたのでちっこいのです。






カシワバアジサイさん。

葉っぱもデカイが花芽もデカイ。






庭の端っこに移植されたシラン。

いつの間にか蕾があって嬉しい。



陽当たりが良いと元気に咲きます。




猫に食われていないのでちゃんと伸びてます。笑。




トマトに花が。

プランターが小さ過ぎたようで、

葉っぱが隣の株と重なってしまった…。



昨日は下北沢の無寸草という居酒屋?ギャラリー?に

絵本作家の卵さんの作品を見に行きました。

旦那の職場の方なのです。

アイドル好きとは聞いていましたが

思っていたより女の子の絵だらけ\(^o^)/

ベトナムや日常の絵が一番良かったです。





せっかくなので行列が出来るカレー屋さんに行きました。

手羽肉が軟骨まで柔らかくて美味しかった。

下北沢駅は工事中で迷路みたいでした。

踏切が踏切じゃなくなっていて不思議。



夜に高校時代の仲間とご飯行きました。





五年振りに会った後輩も三十路を過ぎ

和食屋の個室で集まって

育児や不動産の話をしてると

さすがに年とったんだな〜って感じますわ。笑。

楽しかった!


どんな状況でも、日々を楽しく過ごせるのが何より幸せ。


2013/05/05 (日) 20:29 | 日記
- | -
催事場で博多展やってました。



担々麺。わーい\(^o^)/

スープは普通に美味しかったけれど、麺が微妙…

だったので、ちゃんとお店に食べに行きたい!

と思いました。





蒲鉾のお店。

ここのレバ天、明太子天が美味しかったです!

店員さんによれば、レバ天は関東で人気とか。

差し入れにまとめ買いした人もいましたと言われました。

レバー嫌いの私も食べられました。





かの有名な梅ヶ枝餅、の焼く前の姿。

初めて見ました!

職人さんの包む手つきに見とれてしまいます。

焼く作業も初めて見ました。

やっぱり出来たてが一番美味しい。


慎ましく暮らそうと思った連休前半から

散財してしまいました。笑。


2013/04/29 (月) 18:20 | 日記
- | -