JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016/05/11 (水) | -
- | -
Image150.jpg
辞めていったスタッフから
ご丁寧にお菓子を頂きました。
 
開封前にパチリ☆
 
現場職員の流動が激しい介護業界
私がいる施設も例外ではありません。
 
ていうか私も例外ではありません(笑)。
 
相方より先に辞めるハズだったけれど
あれよあれよと
ズレこんでしまいました。
 
現場職員を使い捨てにするならば
早く潰れてしまえ
とさえ思います。
 
(上司様、ご覧になってたらすみませんね☆)
 
吸引や床ズレ処置やって
転倒注意の人を気にして
朝方一斉に呼ばれて
ターミナルの人のバイタルみて
そんな夜勤は休憩時間なくて
(客のコール次第でなくなるなんて休憩じゃない)
勤務時間嘘つかれて
人より仕事してる人が人事評価低くて
ボーナス額下がるなんて
酷すぎる。
 
でも良いところもあって
お客様が安心して生活してて
(これが何より良いところ)
話し掛けるとニコニコしてくれて
逆にスタッフを気遣って下さったり
心配して下さったり
お待たせしても全然怒られず
小さな事にまで感謝して下さり
 
ホントにお年寄りには頭上がりませんよ。
 
関係者の皆様
大変お世話になりました。
心がもたなくなる前に
今月いっぱいで退職致します。


2008/11/02 (日) 07:38 | -
trackbacks(0) | comments(2)


2016/05/11 (水) 07:38 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

ありがとうございます。
この業界キツイけどやりがいだけは本当に素晴らしい!
皆様には私の方が感謝することばっかですわ。

2008/11/06 19:42 | さ。

お疲れさまでした!
頑張ったね!
あなたと出会えた皆さんは幸せだったと思いますよ。



2008/11/05 03:33 | る。

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック