JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016/05/11 (水) | -
- | -
LCCが本当に安くてですね
時間もぽっかり空いたもので←言い訳
11月に懲りずに台湾に行きました!

ここで初めて「羽田空港で夜明かし」というものをやってみました。

夫婦で合わせてほぼ80歳のくせに無茶しましたぜ。
でも空港内は思っていたより快適でした。
ひたすらツムツム→モンスト→白猫を繰り返してましたので
あまり待ちくたびれた感もなく朝になってました。


中山駅出てすぐの新光三越で
ツムツムのイベントやってました。

お子さん達がいっぱいスタンプラリーしてて可愛かった〜。


北投温泉は蒸し暑かった。


ここで温泉に入る為に買った水着(1,500円程)が
旅行の中で最も高い買い物でした。

傾斜を利用した公共露天風呂は男女混浴

三段階あって、上段が一番熱々で下段はぬるめ

下から順場に入って、一番上にもチャレンジしました

私が入った時は45℃程あり、熱すぎてよくわからないという...。
長湯すると自覚なく湯中りしそうなので、5分くらいで出たら全身真っ赤になってました!

あぶねぇあぶねぇ。

帰り道、前を地元のお爺さんが上半身裸で歩いてましたが、きめの細かい素晴らしいツヤツヤの背中!と夫婦で驚いてました。
うらやましい。

3回目の台湾にして、初めて龍山寺に行きました。



平日のお昼時でも、外国人観光客と地元民で混んでました。

他の人の参拝を見よう見まねで、旅の感謝と安全をお祈りしました。




観光らしい観光はこれくらいで、あとはひたすら飲み食いしてました(笑)。

ジューススタンドが街中にたくさんあって助かります。

牛乳大王の美肌シリーズはどれも美味しゅうございました。





今回バスをたくさん使ってみました。

便利過ぎる!

Googleマップとメトロカードがあれば台北市内はストレスなく移動できます。

タクシーは運転手さんの良し悪しが大き過ぎて、抵抗感があり。
目的地までせかせか歩いて移動してたので、余計に快適に感じました。

日本の路線バスより飛ばすし揺れます。

体幹か鍛えられてない私達だけが車内でユラユラ揺れてました。

という記事を年末年始に更新しようとして、下書きに置き去りになっていたので今更ながら出してみました。



2015/12/30 (水) 07:16 | 旅行記
- | -


2016/05/11 (水) 07:16 | -
- | -
同じカテゴリの記事