JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016/05/11 (水) | -
- | -
更新頻度が年に数回となってしまっているのに
見てくださっている方ありがとうございます。

今度の冬は暖かすぎません?

毎年師走にはホットカーペットを出していましたが
今年はフローリングのまま年越ししそうです。



あと数日ですが今年の旅行。


9月に再び台湾に行きました。

テレビや雑誌で見る機会が増え、特に食べてみたい物があり過ぎて!

どこの観光地に行っても日本人がいて驚きました。


とりあえずいつも賑やかな台北駅。



滞在中は毎晩夜市でご飯。

良くわからないので行列ができているところを見つけては並びました。

どれもこれも安くて美味しい!


牡蠣オムレツ


葱餅は香ばしくて美味しかった!
色々な場所で売ってるけれど、屋台の焼きたてホカホカが一番美味しい!
意外と油が多くてハイカロリー。
帰宅後何回か作ってますが
美味しんぼのようにうまく巻けない...。


ざく切りキャベツが入った卵液を春巻きの皮?のようなもので巻いた何か。
キャベツがサクサクして、皮がパリパリで、あっさり胃に優しい!(笑)
一人前がおにぎらず3つ分くらいあるけれど
しょっぱいタレがかかっているので、最後まで飽きずに食べられました。
これも春巻きの皮を買って作ったけれど、何か違う...。
試行錯誤を経て再現は諦め
現在はお好み焼きを巻いて(二つ折か三つ折に畳む)
表面パリパリ中はモチモチを楽しんでいます。
美味しいよー!



食べ物目当てで行ったので食べてばかりですが
たまには観光もしました。


地下鉄終点から歩いて10分弱で立派なゴンドラの駅に到着です。


あっという間にのぼるのぼる。
川にかかるのは乗ってきた地下鉄の線路。
眼下に動物園の敷地が広がります。
9月はまだまだ暑い。


てっぺんの駅を喫茶店から眺めた画像。
山を二つも越えました。
とにかく長い。
途中の直角カーブが面白かったです。


もともと茶畑があるのどかな田舎だそう。
お茶のソフトクリームが人気でした。
お茶の缶やマグカップにクッキーと同じデザインがあって
お土産に調度良かったです。


駅にガイドがあって面白い誤植を発見。
誰に言えば良いんだろうね?


一駅降りた指南宮は広くて回廊が綺麗。


天井の絵や石の彫り物で物語が展開されています。
どれも美しいですだ。


沖縄の建造物と色使いが似ている。
那覇から飛行機で一時間くらい近いからなー。


普段は豆乳が苦手な私ですが
せっかくなので朝御飯に頂きました。


揚げたパンと一緒に。
うまい!


普通のレストランにも行ってみました。
お年寄りが多かったけれど
皆さん私よりたくさん召し上がってました。



ここのカラスミ焼売美味しいです。



小籠包は中正記念堂の東側、杭州南路二段の「杭州小籠湯包」で頂きました。
いつ行っても混んでます。


お腹いっぱい食べて帰りました。


2015/12/30 (水) 06:56 | 旅行記
- | -


2016/05/11 (水) 06:56 | -
- | -
同じカテゴリの記事