JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016/05/11 (水) | -
- | -
お久しぶりでございます

夏の終わりから秋頃までを一気にまとめてみます



夏頃、相変わらず旦那の実家に入り浸っていたら
秘伝(?)の貧乏メニューを教わりました

美味しかったので紹介します


生卵を直接パン粉の上に落として


上からパン粉で包みます


タプタプしてるので取扱注意


揚油に投入!
ワッシャーとパン粉が散りますので


フライ返しなどでパン粉を集めて上にかけつつ


ひっくり返します


中は半熟!
お好みで醤油やソースを掛けていただきます
個人的に、ご飯の上に乗せるのが一番好きです
タンパク質のメインおかずがない時や、食卓が寂しい時にオススメです


夏祭もいくつか行って


毎年の楽しみ、イタ飯屋さんのサングリアをガブガブ飲みました


フローズンビールも流行りましたなぁ

中華街で飲んだけど冷却効果がスゴイ


株主優待で牛肉もらったのですき焼きにしました

国産和牛…美味しいよそりゃ!
サシも見事でとろけますよ、ええぱくぱく食べました
次の日お腹壊しまくって酷かった_| ̄|○

夏休みが終わる頃、お台場合衆国に行きました

ジャンプの中ではころせんせーが一番好き
七つの大罪とともに毎週楽しみにしてます

国立科学博物館に行きたかったけれど、ちびっ子で大行列だったのでやめて
歩いてお台場合衆国見てきました


ちびハンターのデザインがツボに入って、シール欲しさにクッキー買いました


ガンダムの脚の下通りました!面白かった!

秋になってからは

誕プレに新米を30キロ頂きました
まだ半分ほど残ってます
お弁当&おにぎり生活なので本当に助かります

先月はもつ鍋食べに博多に行きました

筥崎宮でお参り
ちょうど七五三の時期で、おめかしした小さい子がいっぱい!
みんな可愛かった( ´ ▽ ` )


メインのもつ鍋
もつが甘ーーーい!
焼酎と良く合います


太宰府は雨降ってましたが、外国人観光客でめっちゃ混んでました


アツアツの梅ヶ枝餅


地元で人気のパスタ屋さんでランチ
量もニンニクも多いけれど美味しい


今回の博多で一番の衝撃だった一品
とんこつ醤油ラーメンなのにサッパリ感…何故だ


キャナルシティから歩いて行ける距離でござる

黒田官兵衛のお墓参りの後に行きました


あとビックリしたのがもち吉本店
うちから徒歩圏にちっちゃい支店があるのです

大濠公園でたくさん歩いたので、休憩できてちょうど良かったです


駅ナカや私鉄とJR間の通路に
2週間毎に変わるお土産屋さんがあるのですが

先月末ティラミスをジャケ買いしました
シンガポールのお店らしい
甘過ぎなくて好き


もう終わっちゃったけれど今月初めはスフレ屋さんでした

お腹空いてる時間に通るからなぁ(笑)



最後にごんたさん

おやつもらえない時のやさぐれ顔
お前野生を捨て過ぎてるぞ!


数分後、何か食べる物がもらえるかもしれない時の顔
くっそ可愛い…


別の日
引き出し上段に、かつお節があるのです
おねだり顔の可愛さよ
まるで人間が飼われているようでげす


最近は日が沈んで更に寒い為床暖が入りますとツチノコに変化してます

淡々と日常を過ごしております


2014/12/19 (金) 18:43 | 日記
- | -


2016/05/11 (水) 18:43 | -
- | -
同じカテゴリの記事