JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016/05/11 (水) | -
- | -
6日目も結局5時起き

電車の時間が気になって、余計に早く起きてしまいました

乗りたい電車の改札前に駅についたので、待合室で朝食をとりました

冷暖房にテレビもついて快適です

帯広駅から旭川駅を目指します

結構な移動距離です…北海道はやはりデカイ

朝6時53分に出る根室本線滝川駅行に乗りました


途中、通学中の高校生で電車が満杯になりました

新得駅で1番前の車両を残して切り離します

切り離し直後の画像

扉が閉まると1両編成に早変わりです

ここでちょうど8時

仙台〜山形の間もですが、車窓からの景色がホントに素敵!

緑溢れる森や山の間を通り抜けて、見ていて飽きません

しかも遠くまで見渡せるなんて良いな〜

きっと地元の人は見飽きてるかもしれないけれど…

時々スキー場も見えました


富良野で途中下車です


時刻は10時…帯広からもう3時間も乗っていた!

富良野駅で富良野線に乗換です

車窓から外を眺めやすいように、一人掛けの椅子が向かい合わせになるなど、観光列車みたいな車両でした

急に中国語の観光客ばかりで電車は満員

特に家族旅行の人達がたくさん乗ってました

あいにく小雨が降っていましたが、沿線で観光客をたくさん見かけました

予定より5分遅れ11時10分に旭川駅に到着

旭山動物園行のバスがちょうど同じ時間だったので、急いで向かったのですが、出発直後でした…残念(>_<)

でもゆっくりお昼を食べる時間ができて、結果バスに乗らずに良かったです

旭川駅から歩いて5分程の地元ラーメンを食べました♪

お店は地下なので、ビル入口の真っ赤な旗が目印

ビルに入って右側の階段を降りると、もう良い香りがします


お腹空いた…

11時で既に席は埋まってました

醤油ラーメン

空きっ腹で食べても大丈夫、優しいけど美味さは強い!ラーメンでした

美味しかった!

お腹一杯になったところでゆっくり駅へ戻り、荷物をコインロッカーに預けました

旭川駅構内はコインロッカー、自販機、両替機やカフェっぽいテーブルセットなどがあり、大きくて綺麗で驚きました

旭川駅からは30分毎に1本バスが出ていますが、路線バスなので途中のバス停に寄りながら走ります

なので、駅から40分くらいかかります

坂の下までのバスと、動物園前までのバスがあるので注意しましょう

あの坂を登るのはなかなか骨です…

旭山動物園


ホントに山の斜面にある動物園

赤ちゃんー!モフモフ!


こっち見んな的な画

右下に赤ちゃん写ってました

バンビさんも可愛いです


キリンさん

お気に入りの柵に頭ゴリゴリ擦り付けてました

人との距離50センチくらい

近過ぎてちょっと引きました…笑

1番の目的はオオカミ


狭い範囲にたくさんいて

テッペンにいるやつと目が合いました

犬とは違う美しさ

来て良かったです


目的は達成されたので、後はのんびり


のんびりし過ぎてる…笑

シロクマさん


午後から日が出て暑そうでした

檻は狭い印象でしたが、想像していなかった方向から、動物たちの間近で迫力ある動きが見られました

旭川駅から札幌駅まで、普通列車もあったけれど、1時間程待たなくてはいけなかったので

また高速バスにお世話になりました

旭川駅からちょっと歩くとバスターミナルがあります




石狩川


半世紀前はご先祖様と親戚一同、お世話になりました

砂川にお城が建ってた!


税金の無駄遣いと全国的に名高いループ橋も見たかったけれど、高速からは見えませんでした

再びの札幌、旅の最後のご飯は、テレビで見たお寿司屋さんに行きました

カウンターのお店はまだ緊張しますが、大将や店員さんがとても気さくで、常連さんも優しかったです

入店出来たのはただ運が良かっただけなので、事前に予約した方が良いかと…

お寿司の前に数種類のお刺身を頂いたのですが、どれも金沢のノドグロ以来の感動でした

とうとうトキシラズを食べてもうた!

お刺身とお寿司で味が違う!面白い♪

小骨を気にしないで食べられるニシンの握りは、旦那が感動してました

お酒も少しだけ頂いて、2人で2万5千円程…贅沢しちゃいました

ごちそうさまでした




2014/08/03 (日) 12:51 | 旅行記
- | -


2016/05/11 (水) 12:51 | -
- | -
同じカテゴリの記事