JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016/05/11 (水) | -
- | -
5日目は朝5時に起床しました

何故なら本八戸で温泉に入った後、とにかく眠くて眠くて…

消灯後はあっという間に寝入ってしまったのでした

夜9時頃から乗船し、夜10時出港、夜11時消灯でしたが

乗船後、毛布を300円で借りたり、寝床を整えたり、消灯まであっという間

消灯前は混んでいた浴室も、早朝はガラガラ

そうそう、シルバーフェリーの浴室には大きな浴槽があり

海を眺めながら湯につかる事が出来ます

船便で湯につかる…素晴らしく贅沢な気分でした



予定通り6時ピッタリに苫小牧港に到着

外のバス停でバスを待つこと40分…

霧雨が降っていたせいかもしれませんが、さすがは北海道、寒かったです

札幌には8時半到着予定でしたが、札幌駅に近付くに連れ、交通量が増え渋滞が激しく、9時頃到着しました

さっそく朝市へ


新鮮な海産物をクール便で送ってもらいました

大通り公園でとうきび!


画像のバター醤油味の他、茹でトウモロコシ、昔の黒トウモロコシがあります

黒いのはお年寄りに懐かしいと言われるそう

開拓時代の味?


JRタワー6階の回転寿司屋、根室花まるでお寿司!


いつもすっっごい並んでるけれど、開店直後だから30分くらいで着席できました

ホタテと生タコが美味しかったです


午後から都市間高速バス、ポテトライナーに乗りました

札幌から帯広へ向かいます

JR北海道だと特急に乗らざるを得ない為、高速バスを利用しました

北海道の高速バスは初めて乗りましたが

予約購入方法が色々あり、乗継割引や学生割引など、様々な割引があり凄い便利です


終点帯広駅よりも手前で下車し、帯広神社へ行きました


漫画「銀の匙」で登場した、お馬さんの神社です

北海道の開拓時代に思いを馳せます




鳥居を出て左側に社務所があります


御朱印を頂きました

神社前の国道38号線を横断し、バス停で帯広駅行きのバス待ち


お、おぅ…バス通過前の時間で運が良かった…

帯広駅北側の六花亭に行きました




レアチーズケーキとカキ氷いちご

昼間は暑い帯広、夏にぴったりでした

観光客もたくさん来てて賑やかでした

お土産の他、自分達でおやつに買った六花亭のお菓子

大平原のミニバージョン


コレが美味しかった!

翌朝帯広駅構内の待合室で、隣のセブンイレブンの珈琲と朝食に頂きました

あまりに美味しかったから、後日札幌の土産物店で買ったのですが

出来たてには敵わないのか、ちょっとパサついていて残念

雪やこんこ

黒いクッキーがうまい



夜は屋台村に行きました

旦那は屋台村と朝市、夜市に目がないらしい

帯広の屋台村は2回目です

燻製の牡蠣

これも通販で買いたいですわ

ビールでもワインでも合います

いぶりがっことクリームチーズ


スーパーの量産品とは薫りの質が違った…

北海道に上陸してから、日程に占める食の割合が高くなった気がします

東北でも相当だったけどなぁ…

次の日に続く


2014/08/03 (日) 00:56 | 旅行記
- | -


2016/05/11 (水) 00:56 | -
- | -
同じカテゴリの記事