JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016/05/11 (水) | -
- | -
3日目は朝から護国神社参拝し

昨日の夕方には売り切れていた榮玉堂のどら焼きを買い


山形駅の売店でくるみ柚餅子を買い

さくらんぼを眺め


電車に乗りました

仙台駅に向かう途中、山寺で有名な立石寺(りっしゃくじ)が見えます

松尾芭蕉の「閑さや岩に沁み入る蝉の声」で有名なお寺

崖の上に建つ祠や、お堂よりも巨大な岩(どう見ても落ちてきたようにしか見えない)が印象的でした


仙台駅からは一路北へ

座席はBOXではなく、普通の窓側シートの通勤車両でした




平泉懐かしいわー、レンタル自転車で北上川まで行ったわーとか思い出していたら

電車めっちゃ混んできてました

せっかく仙台駅で駅弁買ったのに、食べる隙がなく盛岡駅に着いてしまった…

とにかく腹ペコなので盛岡冷麺


スープが美味しかったです

仙台〜盛岡間が立ちっ放しで相当疲れたようで

宿で一寝入りしてからヌッフデュパプさんへ



いつの間にか東京進出してらした…せいなのか?

めっちゃ混んでました!

前回行った時は閑古鳥が鳴いてたのに!

良かった良かった(´つω-`)


肉汁溢れる豚肉です

これを食べてワイン飲むのが好きだ


そして問題の次の日(八戸)へ続く


2014/08/02 (土) 11:01 | 旅行記
- | -


2016/05/11 (水) 11:01 | -
- | -
同じカテゴリの記事