JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016/05/11 (水) | -
- | -
2日目はまず松島へ

松島の遊覧船に乗ってみたいと我儘を聞いてもらいました



松島から釜石に行く便を選びました

曇天、時々雨でガスってましたが
、出港直前から綺麗に見えるようになり

主な島は船内放送で解説してくれます

売店のお姉さんがもっと詳しく、震災時の様子も入れて解説して下さり、勉強になりました

松は塩をかぶると赤く変色して枯れるので、どこまで波が来たのか一目瞭然でした

釜石に着港し、お寿司を食べ


雨足が強くなってきた中、塩竈神社へ

神社東側の、車用の入口から行きました

そして帰り…


夏休み前でまだうっすらと苔が生えてて滑る滑る


段差は低いけれど、雨で滑る階段はすんげぇ怖かったです



仙台駅を経由して山形駅へ移動


山形駅と商店街、山形城址を百円で循環するバスが便利でした

しかも小学生無料

山形にも小さいけれど屋台村があります


羽餃子とビール




山形でラーメン食べて


夕暮れの山形城址を散歩しました


自転車で通れるようになっててビックリ!

初めて見た…



宿泊先まであと少し、という所で

金属バット持って息切れさせてる3人組がいて

何事!?と思ったら、同じホテルに高校野球チームが泊まっていたらしく

素振り練習していたようです

ちょうど甲子園の予選の時期だったのでした

次の日に続く


2014/08/02 (土) 10:31 | 旅行記
- | -


2016/05/11 (水) 10:31 | -
- | -
同じカテゴリの記事