JENNY DIP the RAINBO☆サクラの日記

ガールズバンドプロジェクト★JENNY DIP the RAINBOW★
ギター担当サクラのブログです
テーマカラーは【夜明けの紫】
TEAM ALASKA(ALASKA in BLONDと愉快な仲間達)&ドクポリ党(ドクターポリエステルハカセとその党員)から参加




2016/05/11 (水) | -
- | -
お久しぶりでございます

夏の終わりから秋頃までを一気にまとめてみます



夏頃、相変わらず旦那の実家に入り浸っていたら
秘伝(?)の貧乏メニューを教わりました

美味しかったので紹介します


生卵を直接パン粉の上に落として


上からパン粉で包みます


タプタプしてるので取扱注意


揚油に投入!
ワッシャーとパン粉が散りますので


フライ返しなどでパン粉を集めて上にかけつつ


ひっくり返します


中は半熟!
お好みで醤油やソースを掛けていただきます
個人的に、ご飯の上に乗せるのが一番好きです
タンパク質のメインおかずがない時や、食卓が寂しい時にオススメです


夏祭もいくつか行って


毎年の楽しみ、イタ飯屋さんのサングリアをガブガブ飲みました


フローズンビールも流行りましたなぁ

中華街で飲んだけど冷却効果がスゴイ


株主優待で牛肉もらったのですき焼きにしました

国産和牛…美味しいよそりゃ!
サシも見事でとろけますよ、ええぱくぱく食べました
次の日お腹壊しまくって酷かった_| ̄|○

夏休みが終わる頃、お台場合衆国に行きました

ジャンプの中ではころせんせーが一番好き
七つの大罪とともに毎週楽しみにしてます

国立科学博物館に行きたかったけれど、ちびっ子で大行列だったのでやめて
歩いてお台場合衆国見てきました


ちびハンターのデザインがツボに入って、シール欲しさにクッキー買いました


ガンダムの脚の下通りました!面白かった!

秋になってからは

誕プレに新米を30キロ頂きました
まだ半分ほど残ってます
お弁当&おにぎり生活なので本当に助かります

先月はもつ鍋食べに博多に行きました

筥崎宮でお参り
ちょうど七五三の時期で、おめかしした小さい子がいっぱい!
みんな可愛かった( ´ ▽ ` )


メインのもつ鍋
もつが甘ーーーい!
焼酎と良く合います


太宰府は雨降ってましたが、外国人観光客でめっちゃ混んでました


アツアツの梅ヶ枝餅


地元で人気のパスタ屋さんでランチ
量もニンニクも多いけれど美味しい


今回の博多で一番の衝撃だった一品
とんこつ醤油ラーメンなのにサッパリ感…何故だ


キャナルシティから歩いて行ける距離でござる

黒田官兵衛のお墓参りの後に行きました


あとビックリしたのがもち吉本店
うちから徒歩圏にちっちゃい支店があるのです

大濠公園でたくさん歩いたので、休憩できてちょうど良かったです


駅ナカや私鉄とJR間の通路に
2週間毎に変わるお土産屋さんがあるのですが

先月末ティラミスをジャケ買いしました
シンガポールのお店らしい
甘過ぎなくて好き


もう終わっちゃったけれど今月初めはスフレ屋さんでした

お腹空いてる時間に通るからなぁ(笑)



最後にごんたさん

おやつもらえない時のやさぐれ顔
お前野生を捨て過ぎてるぞ!


数分後、何か食べる物がもらえるかもしれない時の顔
くっそ可愛い…


別の日
引き出し上段に、かつお節があるのです
おねだり顔の可愛さよ
まるで人間が飼われているようでげす


最近は日が沈んで更に寒い為床暖が入りますとツチノコに変化してます

淡々と日常を過ごしております


2014/12/19 (金) 18:43 | 日記
- | -
鎌倉旅行のお土産に頂きました。



鳩サブレ本店限定パッケージ。

物語がたくさんあって面白いです。





右側面。

ナンバーまで凝ってる。



開くと



……今でしょ的なアレでしょうか。





反対側は正統派。





やんちゃ息子がお母さんにお土産を渡すシーン。

超ほっこり!




落雁も頂きました。



一個が大き過ぎて、なかなか溶けきらない。

食べ応えのある落雁です。

しっかりお茶の味がします。

四つに割って、ちびちび食べます。

ご馳走様でした。


2014/02/28 (金) 12:43 | 日記
- | -


先日積もった雪が溶けきる前に、また上から積もってしまいました。

マーガレットとかタチアオイが完全に埋まってしまった。

大丈夫だろうか。



雪の中、朝から銀行に行って帰ってくるだけでぐったりです。

しかも一般の手続きなのに個室に通されました。

怖かったよー。

もう何年も5万円以上は入ってないから怒られるかと思いました。

そんなワケないか。

さらに引っ越して5年経つのに、住所変更し忘れてて怒られるのかとも思いました。

いや本当に申し訳ございません。


窓口のお姉さん(多分年は私より下)が超絶美人で、緊張も吹っ飛びました。

ゲンキンなもんです。

にこにこ。



今晩と明日、とにかく電車が止まらない事を祈るばかり。


2014/02/14 (金) 17:29 | 日記
- | -
昨日からの予報通り、起きたら積もってました。



画像は朝5時。

電車動いていて良かったけれど、夜は帰って来られるのか心配。


今しがた、チラッと庭を見たら、もっと積もっとる。



「外出を控えるように」という気象庁からのお知らせも

これで納得しました。



もう雪を見て、はしゃぐ気にはならないけれど

ついつい外に見に行ってまうだ。

雪の夜が好きだ。

ご近所のTwitter報告でいろいろな雪画像を見てニヤニヤしてます。



2014/02/08 (土) 08:21 | 日記
- | -
今年の師走はいつもと違います。


新聞集金のおばちゃんが体調不良の為

ピンチヒッターとして代わりになったら

担当地域が昭和の団地…。

普段全くしない階段昇降で、久々に膝が笑いました。

冬の野外で汗かいて、お風呂とビールが美味しいです。



先週、築地に行ってきました。

当たり前だけれど、混んでた!



場外で椎茸、鰹節、煮干し、卵焼き、マグロ、ワサビを買いました。

鰹節と煮干し以外は、年内に食べました(笑)。




クロサギが終わった!

綺麗に見えて、裏ではドロドロした世界を教えてくれた漫画。

カード一枚作るのも、お得だと言う話にも、警戒するようになりました。

詐欺事件が報道される度に、

もっと多くの人に読んでもらいたい!と思う漫画。

まだ読んでいない方はぜひ。




年末年始、楽しく有意義にお過ごし下さい。

よいお年を。


2013/12/29 (日) 18:15 | 日記
- | -
人生の最後の何年かだけですが

とっても楽しいお付き合いをありがとうございました。

ふっくらほっぺが笑うとツヤツヤして可愛かったです。

三桁まであと数年でしたが、それでも大往生だと思います。




遠方から来ている方が数名

斎場に泊まることになったのですが

要支援の女性が狭くてバリアフルな浴室を使うと言うので

押し掛け介助員をしてきました。

久しぶりに入浴介助したら楽しかった。

喪服で汗だくになったの初めてだ。



長時間用の線香がバネみたいで面白かったです。



義父がいつの間にか日本酒を三合飲み終わっていて

タクシーの運ちゃんにまで絡んでた。

外で飲む時は要注意になりました(笑)。


初めましてな親戚が一気に増えたので

頭がパンクしそうです。


2013/08/29 (木) 23:04 | 日記
- | -
鈴虫の合唱が心地良い。

急に秋が来てビックリです。




徒歩で帰宅中

手の甲がガードレールの支柱に当たりました。イテテ。

帰宅後、アザの真ん中から出血してました。

「お前は豆腐の角でも怪我するだろな」と言われました。

反論できる例題が何もなかったぜ。


ぐぬぬ…(`・ω・´)


とりあえず、自分の思う横幅を修正しようと思います。








2013/08/28 (水) 01:30 | 日記
- | -
「まだわからない未来を大切にしようと思うあまり
 

 幸せな今を恐れているなんて愚の骨頂ですよ」



この時期は戦中、戦後の話題が多いのですが

その中でお年寄りから言われた事が衝撃的でした。



私は幸せだと感じれば感じるほど

どんどん不安になるばかりの虚弱精神の持ち主です。


後ろ向きはいけませんね。



今年のお盆は、どの御先祖様とも逢いそうにないわー。


2013/08/16 (金) 01:25 | 日記
- | -
先週のお話

駅前の道路を封鎖しての阿波踊り。





厚木航空基地の方々、迫力満点でした。



フワフワでびっくりしたかき氷。

和食の店はかき氷までも違うのか?

この日も屋台のサングリア飲んで気分良くなってました。

調子に乗って、中の果物を食べてしまい

帰り道フラフラで大変でした(笑)。

美味しそうでも、白ワインに漬かった桃は食べてはいけない…。





あまりに美味しそうだったので衝動買いした南瓜。

駅のコンコースで、福島産の野菜や果物を売っていました。

ほくほく甘くて美味し過ぎて止まらなかった!



今週のお話。


毎日暑いけれど

日の入りが早くなってきて

夕方から過ごしやすくなると

秋の気配を感じます。


結婚指輪をカーペットに落として

後で拾おうと忘れて行方不明になりました…おぉぅ。

地味に凹みます。


今日の夕方、ヒグラシの鳴き声を聞きました。



23時現在、外は雷が降ってきてます。

懐中電灯を手元に置きつつ、怖くてワクワクします。

流星群見たいのに〜。


2013/08/12 (月) 23:15 | 日記
- | -
小雨の降る日に鎌倉に行ってきました。

用事を済ませて、以前行ったカレー屋さんでランチを…

と思っていたら定休日。

フラフラと歩いていたら

ひっそりとした場所に行列が出来ていたので並んでみました。



卵焼きのお店でした。

理想の朝ご飯!て感じ。



せっかく鎌倉まで来たから、と

歐林洞まで足をのばしました。



Tシャツにスニーカーで入ってしまったのに、

店員さんの接遇が良くて居心地が良過ぎでした。



メレンゲで包まれた洋酒の香るケーキと

カスタードクリームと桃のタルトを頂きました。

どちらも美味しかった〜( ´ ▽ ` )


高級な雰囲気なのに、ホッとくつろげる、不思議なお店です。





こちらはつい先程、鵠沼海岸駅近くのかき氷店、埜庵に行ってきました。

11時半に行列覚悟で行ったら、すぐ入れました。

暑い日にちょうど良かです。

お皿に溶けた分の為に、店員さんがストローくれた!

ありがたや〜。



2013/08/01 (木) 11:41 | 日記
- | -